soba91’s blog

震災前は単身で首都圏勤務、震災を期に自宅から通勤できる勤務先に変わりました。 晴れの休日は折りたたみ自転車で出かけ、以外はジャンクオーディオでレコードやカセットテープを聴きます。 2014年4月に職場の先輩のデジタルアンプの音に衝撃を受け、 反対に真空管アンプやトランジスタでもNFBアンプなど試しつつ現在に至っています。 自由なお金は少ないので、スピーカは基本フルレンジ、ハコは自作。 40年前KD-4でナマロクにハマった世代で、2015年1月KD-4が復活、チャンスがあればナマロクしています。 ぼち

2)ナマロク〜(^^)/

先に書いた記事の通り、鉄道ローカル線のナマロクに行って来ました。
鉄道は余り録った事が無く、汽笛のレベル設定に苦労しつつ

・KD-4+ガンマイク
・PCM-D100
・小さいビデオカメラ

それぞれ撮影しました・・・・音声系は編集しないと画像になりません

IMG_7199.jpg

特にSLは録音、撮影共に難しいですね

IMG_7201.jpg

周囲には沢山の高級一眼レフカメラ
皆連射でシャッター音ばっかり

IMG_7203.jpg

録音だけは誰もおらず、ビデも数人とプロ?が少々
近所のおばさんはスマホで撮影ですね

IMG_7206.jpg

ビデオ映像は直ぐに見れて便利ですので、そちらをYoutubeにアップしました。

男鹿線 SL C61

https://youtu.be/vPOOtJKoUJY

これでいいのかな???